[vine-users:030125] Re:ftpが動かないんです

花井@よくわかりません.

From: toshiyuki uetsuji <toshisan@key-p.co.jp>
> とある事情により(^ ^; DMZのホストからLANのホストへのftpを

不学で申し訳ありませんが, DMZ って何ですか?

> [...]
> -----+------
> -----+------   ------------
>  sonicwall +---+ serverA
> -----+------   ------------
>      |         211.1.1.1
> -----+------
>  serverB
> 192.168.1.1
>
> ・serverAとserverBはNATしてます。
> ・serverA→serverBへのftpは許可してます。
> ・LAN環境内の他のホストとserverBのftpは動作します。

他のホスト(例えば server C) は,どちら側(192.168 側 or 211.1 側?)
にいるのですか?

もし,192.168 側から ftp ができないのなら,NAT が FTP を通すよう
になってないのと違うのですか?