[vine-users:030127] Re:Re:今度はi815(i815eでした)

中村@埼玉蕨市です。

"kabu" <kabu@bk.iij4u.or.jp> wrote:

> X3.3.6時のバックアップを取っておいたので、XF86Configをくらべました。
> 確かに上記2項ありませんでした。
> X3.3.6アンインストール直後、X4.01をインストールし
> フォントパスの一番最初に2項を追加しました。
> その時は日本語出ました。

なんか、暴走しまくりで何と言っていいか(苦笑)
まず、この状態まで戻してください。

この状態で、

1) ps ax|grep xfs と実行して xfs が起動しているか確認

2) xfs が起動していなければ
   # /etc/rc.d/init.d/xfs start

3) もし、エラーなら
   # which xfs
   で xfs がインストールされてるか確認

4) もし、インストールされてなければ
   # rpm -qp --filesbypkg XFree86-4.0* | grep xfs

   で xfs の含まれているパッケージが表示されるはずなので、
   そのパッケージをインストール
   (2) に戻って xfs を起動

> 結構、雑誌もあてにならない、、、
> あー、奥が深い、、、、はまっている、、、、

前にも書きましたが、奥が深いとは言うよりはただ単に暴走してる
だけですよ(^^; もうちょっと慎重に行動しましょう。

----
中村  幸治 <hawks@da2.so-net.ne.jp>