[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:030128] Re:外部リンクで URLが変化しないページ


こんばんは、河野@京都です。

このスレッドには関わらないつもりでいましたが…
> On Wed, 3 Jan 2001 17:17:24 +0900
> Lagarto San <lagarto@ma5.justnet.ne.jp> wrote:
> 
> > こんな ぐうだらなML ははやばや 抜けましょう、、これです、 Linux を好きでやって
> > もう4年になります。 誰も答えてくれなくて結構です。腐ったML などいりません。
#現状に満足せず良くする努力は必要でしょうが…

さて、
> lagartoさんのホームページはjava scriptからaspを呼び出してリンクのコントロー
> ルをしていて、どのページもURLがhttp://i.am/lagartoですね。
詳しいことは全然わからないのですが、
Frame構造になっているみたいですね。
frameの外枠(なにもない)部分がhttp://i.am/lagartoで
内側に別のページが表示されています。

> それは別に構わないのですが、他者のページへの外部リンクでもURLが変化しませ
> ん。Linux関連のページへのリンクもいくつかあります。例えば小説の作者名だけ
> を別名に置き換えて発表しているようで、著作権上の問題をはらんでいるような
> 気がします。これを「リンク」というのでしょうか?リンク(?)先のURLを明記し
> てないようですし、「無断全文引用」という気もするのですが…。
Netscapeなら(versionごとに多少違いますが)
表示→ページの情報
で本来のURLを確認できます。
またページのソースにもURLは記してあります(あたりまえか)
まあ小説に例えるなら本にブックカバーがかかった状態といったところでしょう
か。(ぱっと見は分からないが中を見るとわかる)
#あまり褒められた状態ではないでしょうけど。

では。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: