[vine-users:030129] Re: ATI

大里@横浜市青葉区です。

> [...]
>Subject : [vine-users:030095] Re: ATI
>Date : Wed, 3 Jan 2001 15:59:38 +0900

>E-oneに関しての情報であって、勿論 ATI Rage XL AGP ではどこかのサイトでは
>問題なしとはあるものの、e-oneでは エラーとなってしまいます。
>モニターの関係で、カスタムでは駄目なのか、いろいろ試行錯誤で、Xfree86のファイル
>をいじってはみているのですが、これも自作のパソコンではありませんので
>事例があると思ってMLに聞いた訳です。Vine Speed もトライはしてあります。

素朴な疑問ですが、なぜソーテックに聞いてみないのでしょうね。
MLだと当然機種固有の話よりも一般論に寄っていきます。それを
自分の望むような、特定機種の経験談じゃないからといっても、
ないものねだりなんじゃないでしょうか。
そううまい具合に、同じ機種で同じ環境の人が ML にいるわけじゃ
ないでしょうから。
たぶん、自分は十分に分かっているので動作実績だけを知りたかっ
たのに、初心者扱いされたようなのでいい気持ちがしなかったの
でしょうか。でも、あの書き方じゃ伝わらないのです。Sanさんが
普段アクティブに発言されている人で他の人にもレベルが分かっ
ていればまた反応は違うはずですが。
たとえば、羽根さんが「E-oneのATI Rage で XFree86がうごかねぇ
んよ。誰か動作実績知らない?」って書いても、それは受け取り方
も反応も全然違って当然よね。

# いや、動かない時って、本当に「動きません、分かりません、助
# けて」しか書けない時もあるんだけど、それだけでは答えようが
# ない。だから補助的な情報が必要。

> 十分なのです。あえて、Slackware 3.1 で動くかなんて聞いてないし、、

そうなのかな?Slackware3.1 の頃なんて、ビデオカードに合わせて
XFree86 を入れ換えるなんてのは、かなり普通のことだった記憶が
あるけど。

--
(*- kazz@kk.iij4u.or.jp
 *      やっぱり、30,000番は狙って取れる