[vine-users:030135] Re: kernel-2.2.18でUSBドライバのロードがFailする

自己フォローです。

田中 wrote:

> 田中です。
>
>   今回、FMV-6800SL5とThinkPad i-1456にVine-2.1をインストールし始めているのですが
> kernelを2.2.18に上げたいと思い、kernel-2.2.18-0vl1.src.rpmを取って来て
> http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade.html に従い,mkkpkg を使って
> カーネルパッケージを作ってインストールしましたが、起動時にUSBドライバの
> ロードの所でUHCIもOHCIも両方Failするようになってしまいました。(両PCとも)
> [...]

  /var/log/messagesを見逃していました。symbolの未解決でしたので、ロードしている
モジュールを見比べてみるとusbcore.oが無いことに気付きました。結局
/etc/rc.d/rc.sysinitのUSBのブロックに insmod usbcore を挿入することで解決
するようです。(まだ使いこんでいませんが)
--
田中 stan@pop12.odn.ne.jp