[vine-users:030136] Re: Can't use kinput2 after upgrade to XFree-4.0.2

こんばんわ、のいずです。

> 先日、XFree-4.0.2をinstallしてからkinput2が使えなくなりました。
> Cannaを使っても、wxgを使ってもだめでした。ちなみに、この4.0.2は3.3.6を
> uninstallしてからcompileしてinstallしました。
> どなたかこの辺についての設定を教えていだだけないでしょうか。
> 宣しくお願いします。

僕はGeForce2 MXを購入してXFree86 4.0.1を導入して挫折した口ですが(プロポー
ショナルフォントが重なってしまいとてもつかえるものではなかった。のちにライ
ブラリをかきかえたりするとつかえるという情報や、4.0.2が発表されるなど不幸
がつづく。だってうっちゃったんだもん)

export XMODIFIERS="@im=kinput2"
export XMODIFIERS=localhost

と~/.profileなどに記入しておけば、つかえるようになるかもしれません。
僕はATOK Xをつかっているのでこのような症状にはならなかったのですが。

--
Hidehiko Takahashi
feisar@nifty.com