[vine-users:030139] Re: ftpが動かないんです

やまだ@越谷と申します。

toshiyuki uetsuji wrote:

> とある事情により(^ ^; DMZのホストからLANのホストへのftpを
> 通そうとしているのですが、動かないんです。

DMZと言われているのは、serverAの置いてあるセグメントの事でしょうか?

> [...]
> -----+------
> -----+------   ------------
>  sonicwall +---+ serverA
> -----+------   ------------
>      |         211.1.1.1
> -----+------
>  serverB
> ------------
> 192.168.1.1
>
> ・serverAとserverBはNATしてます。
> ・serverA→serverBへのftpは許可してます。
> ・LAN環境内の他のホストとserverBのftpは動作します。

NATが何処から何処にかかっているのでしょうか?

serverB->router
serverB->serverA
serverA->router
serverA->serverB
router->serverA
router->serverB

の各方向についてどうなっているか、整理というか情報を頂いた方が良いと思います
が。

      山田  和雄     MailTo:kaz-yama@ka2.so-net.ne.jp (Private)*
      Kazuo Yamada   MailTo:HAG05617@nifty.com (Private)
                     MailTo:yamada@sampoji.or.jp (Management Site)