[vine-users:030144] HARD DRIVE からのインストール

Vine2.1CR を購入しました。早速ノートPCへのインストールを試みたのですが、
PlanexのLANカードもCoregaのLANカードも認識してくれませんでした(Vine
1.1の時は難なく認識してくれたんですが)。

そこでハードディスクからのインストールを思いつき、いったんVine1.1をインスト
ールして、ftpでCDのファイルをすべて hda5 に転送しました。インストール媒体
としてHARD DRIVE を選択すると、

 Errot mounting ramdisk. This shouldn't happen, and I'm rebooting your
system
 now.

 というメッセージが表示されて、OKを選択するとシャットダウンされてしまいま
す。
何とかしてノートPCにインストールする方法は無いでしょうか。CD付きでないので..
対処方法をご存知の方が折られましたら、教えてください。