[vine-users:030147] Re:HARD DRIVEからのインストール

大津です。

 解決方法でなくて申し訳ないのですが・・・・

Yasuyuki SHINTANI <yasuyuki@kcc.zaq.ne.jp> wrote:

> そこでハードディスクからのインストールを思いつき、いったんVine1.1をインスト
> ールして、ftpでCDのファイルをすべて hda5 に転送しました。インストール媒体
> としてHARD DRIVE を選択すると、
>
>  Errot mounting ramdisk. This shouldn't happen, and I'm rebooting your
> system
>  now.

 リブレットのM3にvfatのパーティションからのインストールを試みて、
同じ状況になりました。リブレット系の掲示板等でRedhat系のディストリビューション
はvfatからのインストールは同様の状況になる。と聞いていたのですが、vine1.1を入れたということは、hda5はext2ですか?looxで同じエラーとなるとのお話もありましたので
機種によるのかな?と感じはじまています。
 私は、plamaoを入れて、ext2なDISKにvineのCDをコピーしてインストールしようと
思ってましたがplamoに満足し始めており、ちょっと足踏み中です。
vineが入りましたら、また報告します。