[vine-users:030150] Re:加賀電子InterfaceCardSTF-66

花井@京都です。

From: Naoki Takada <takadan@mediawars.ne.jp>
> G3Cardの入ったPM7500の内臓HDDを30GHDD(IDE)に入れ換えました。
> 加賀電子InterfaceCard STF-66(UltraDMA/66)を使いました。
> そして、VineLinux2.1と、DualBootの設定を取ろうとしまし
> たが、イントーラーが、HDDを認識しません。
> このインターフェースカードが問題だと思います。

linuxppc 専用の ML の過去ログが
http://ppc.linux.or.jp/link/comm.html からたどれる
http://mail.y-min.or.jp/cgi-bin/namazu.cgi?dbname=linuxppc-jp
で検索できます。ここで、ata66 などと検索すると参考になる事柄
が出てきます。2.2 のカーネルでは無理のようです。2.4.x のカー
ネルを使うか、その back port patch を当てるかすると、ata66
は使えるようになることもあるようです(カードにもよるかもしれ
ません)。

2.4.0-test13 の compiled kernel が
ftp://ftp.linuxppc.org/users/kfukui/kernel-2.4.0-test13/kernel-singleCPU/
にあります。これを使えば、あるいは、、、、
上記 ML を検索した限りでは、あまり期待は持てない気もする、、、