[vine-users:030155] Re: Sambaでprint

岩佐です。

  ごめんなさい、全然解決に近付きませんが...

> 早瀬と申します。質問させてください。
>
> NTにぶら下がっている、RICOHのNX-100という共有プリンタに
> Vine2.1の付属している、Samba 2.0.7-jaでprintを試みている
> のですがうまく行きません。
>
> smbclient //コンピュータ名/RICOHNX-100 -U ユーザー%ユーザーパス
> smb: \>print test.txt
>
> とすると、Printerのデータのランプはついてウオームアップは
> するのですが、いつまでたっても印刷されません。

  手元が全く同じprinterとOSの組合せ(NTは4.0)なのですが、上記
の指定通りで、素直に印刷できちゃいます。
  というわけで、今、早瀬さんが書かれていること以外に原因があ
ると思うんですが... はて? (^_^;

  smbclientまでがきちんと動いているのでしたら、NT側のprinter
driverの設定あたりと言うことになるのではないかと思うのですが、
何をどのように設定なさっているのでしょう?
    #  っていうのも、「設定ファイル」がないから、提示が
    # 難しいですね (^_^)

                                            uaitne.