[vine-users:030165] Re: ATI

三田@仕事初めの飲みでベロベロ(^^;) です。

# 暴言・失言はご容赦を・・・。

Youhei SANJO <youhei@mm.neweb.ne.jp> wrote:

>  私は、「(自分にとって)一番適切な道具を使う。」という風な
> 選択をしているので、個々のOSとかアプリケーションに「特別な感情」は
> 持っていません。必要だったら覚えるだろうし、なんでもかんでも
> 「XXじゃないとダメ」ってのは、狭いものの見方だと「個人的には」
> 思います。(って全然違う話書いてるやん。)

(個人的には) とても良い姿勢だと思いますし、私もそうなろうと思っています。
私も当初は「Vine 最高!ゲイツ最低!」みたいなスタンスでいましたが(大汗)、
最近は、やはり「適材適所」だなぁとつくづく思います。

# 仕事でクライアントが Windows Native なアプリを望めば、それを作るのが
# 「開発者」の仕事ですし。それ以外にも、Windows なアプリには素晴らしいもの
# や便利なものがたくさんあると思います。私も様々な Windows アプリのお世話に
# なっていますし、結局 without Windows では生きていけない自分がいます。
# もちろん、"I Do Love Vine" ですが(^^;)、Borland C++ Builder でアプリを
# 作って給料をもらっている自分もいるわけで・・・。

この ML では、多彩な意見をお持ちの方々がいらっしゃって、色々と考えさせ
られる機会がいっぱいありました。そういう意味でかなり自分としては勉強に
なったなと思っております。適材適所という言葉もここで学んだ、と言っても
過言ではないかと思います。

ただ、Linux の良い点は色々あると思いますし、Linux がこれからも更に発展して
くれれば嬉しいなぁとは思っております。「タダ」の意味での free ではなくて、
「自由」の意味での free を活かして Linux が発展してくれればとは思っており
ますが。

# そして、Linux における日本語環境の最高峰 Vine Linux も... (^0^)/~

私が行こうとしている HP では、それほど Linux が (戦略的な意味で) 重要視
されていない様ですが、それが変えられるような仕事を出来れば、とは思って
います。主要な UNIX ベンダが Linux を中心として結束してくれればとは思う
んですが・・・(まぁ、開発に従事するわけではないのですが)。それに比べて、
IBM はかなりマジで取り組んでいるようですねぇ。ちょっと羨ましいかも(笑)。

> 特殊な検索として
> http://www.google.com/linux
> ってのもあるんですね。

これは凄い!!
なんと、google のアイコンとペンギンが絡んでいます(笑)。
google は通常の検索でも愛用しているんですが、これはかなり役立ちそうですね!!

# すみません、なんかわけわかりません・・・(^^;;;)。

--
 _/ 三田 英之 <hideyuki@cyber.email.ne.jp> _/
_/  http://www.asahi-net.or.jp/~cg3h-mt/  _/