[vine-users:030173] Re: /etc/X11/XF86Config以外にもXF86Config

From: Yuu Ominae <linux@mrj.biglobe.ne.jp>
Subject: [vine-users:030100] /etc/X11/XF86Config以外にもXF86Config
Date: Wed, 03 Jan 2001 17:17:47 +0900

お役に立てるか分かりませんが。

> (/etc/X11/XF86ConfigにXF86Configがないと駄目とどこかに書いてあったよう
> な気がしますが...)

$ jman XF86Config
で情報が得られます。

$ jman startx
あたりも参考になるのでは。

> startx A (/etc/X11/XF86Confing用) (ノート本体のディスプレイ専用)
>
> startx B (~/XF86Config用) (外部CRTディスプレイ専用)
>
> みたいなように...
> startxからの切り替えをしたいのですが...
> 皆様アドバイスをお願いします

ちなみに自分だったら
1. ~/bin を作成する。
   Vine 2.0 では ~/bin へ Path が通っていることを確認しました。
2. ~/bin へ startA と startB のようなスクリプトを作成する。
   chmod +x startA などは忘れずに。
3. どこでも良いけど XF86Config を2ファイル用意する。
   ノートの本体用と、外部CRT用を。
4. ~/bin/startA では
   cp 外部用CRT用のXF86Config /etc/X11/XF86Confing
   startx
   とかするかな?

まだまだ、私も初心者の部類なので思っていることと違ったらごめんなさい。

 Name  : 宮  正明
 Mail  : miyam@mpd.biglobe.ne.jp
 HP    : http://www5a.biglobe.ne.jp/~miyam