[vine-users:030179] Re: ATI

さわみです。

From: Hideyuki MITA <cg3h-mt@asahi-net.or.jp>
Subject: [vine-users:030165] Re: ATI
Date: Thu, 4 Jan 2001 21:36:14 +0900

> ただ、Linux の良い点は色々あると思いますし、Linux がこれからも更に発展して
> くれれば嬉しいなぁとは思っております。「タダ」の意味での free ではなくて、
> 「自由」の意味での free を活かして Linux が発展してくれればとは思っており
> ますが。

よく「distribution が乱立している」ということを耳にしますが、自由
だからこそ特色ある distribution が出てくるのだと思ってます。
scratch から作ってもいいわけですし。:-)

> 私が行こうとしている HP では、それほど Linux が (戦略的な意味で) 重要視
> されていない様ですが、それが変えられるような仕事を出来れば、とは思って
> います。主要な UNIX ベンダが Linux を中心として結束してくれればとは思う
> んですが・・・(まぁ、開発に従事するわけではないのですが)。それに比べて、
> IBM はかなりマジで取り組んでいるようですねぇ。ちょっと羨ましいかも(笑)。

どこかで耳にしたのですが、IBM が本腰入れるときはライバル企業を叩
き潰そうとする時だとか。真偽のほどは知りませんが。

--
SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
hiro-s@mars.dti.ne.jp