[vine-users:030190] Re: ATI

こんばんは〜、三田です。

# さ、酒が抜けない・・・。

SAWAMI Hiroaki <hiro-s@mars.dti.ne.jp> wrote:

> よく「distribution が乱立している」ということを耳にしますが、自由
> だからこそ特色ある distribution が出てくるのだと思ってます。
> scratch から作ってもいいわけですし。:-)

そうですよね。
まぁ、商用アプリが主要な distribution にしか対応しない、という弊害(?)
はありますが、これを無理に幾つかに絞ってしまったら Linux の良さが失われる
とは思います。

Vine は RedHat ベースでその辺は比較的融通が効く (RedHat 対応であれば
たいてい動く) ところが良いですし、多少の不具合はこちらから対処法を
提示してメーカに働き掛けたりすることによって、(正式サポートではないにしろ)
「Vine での使用法」を何らかの形で表示してもらえたりすることができますし。

# JBuilder 4 なんかは良い例かなと思いました。
# 正式なサポート対象ではありませんが、Vine 2.1 におけるインストール時の
# 障害の回避方法が、インプライズ社のウェブサイトに載っちゃいました(^^;)。

> どこかで耳にしたのですが、IBM が本腰入れるときはライバル企業を叩
> き潰そうとする時だとか。真偽のほどは知りませんが。

それはありそうですなぁ・・・(笑)。

# うぅ、身体中をアセトアルデヒドに支配されている・・・。
# Vine 大明神様にお祈りを捧げて早く回復しないと・・・。

--
 _/ 三田 英之 <hideyuki@cyber.email.ne.jp> _/
_/  http://www.asahi-net.or.jp/~cg3h-mt/  _/