[vine-users:030200] Re: PCI56モデム

河内@福岡市ともうします。

> ラトックシステム配布の pctel.o はおそらく
> hsp56-linux-1.tar.gz そのもののような気がします.
> hsp56-linux-1.tar.gz の pctel.o は『This module only works
> with kernel versions 2.2.14 and earlier.』のようです.
> ただし, 2.2.18 でも動いています.

なんか、私と同じ状況のようですので、レス書ける能力はないです
が、一言。

私の場合はラトックの物とは違いますがたぶん同じチップセットだ
と思います。
make しなおしたバイナリで、ppxp設定してもうまくいかず、いろ
いろ試して悩んだあげく、試しに、Kondaraの
ppxp-0.99120923-1k4 を入れてみると、問題なくつながるように
なりました。
このとき、ppxp等の設定は同じです。
あたっているパッチの違い等があるんだと思いますが、詳しい理由
は今でも知りたいです。
と、いうわけで、このスレッドを、興味しんしんで見ております。