[vine-users:030203] Re: ftpが動かないんです

やまだ@越谷と申します。

toshiyuki uetsuji wrote:

> sonicwallは箱もののFireWallです。それで、DMZポートを利用
> して、スクリーンドサブネット構造を作成している(?)と考えて
> います。

これ、客先で導入検討したことがあります。
結局価格が高いのと、コンテンツフィルターはいらんと言う事で、YAMAHAのRT140eで
代用してしまいました。

> ※追試してみました。
> 手元にKondara2000があったので、serverBにおいてVine2.0をイン
> ストールしたHDを取っ払い、別のHDにインストールしてみたので
> すが、ftpは通りました。
> 下記の項目について設定を同じにしました。
> ・netconfigで設定できる項目
> ・/etc/hosts.allowおよび/etc/hosts.deny
>   allow/denyとも ALL : ALL を設定しています。
>
> kernel2.2.14はだめで、2.2.16はOKってことはないですよね(^ ^;

まずVine2.0に最初にインストールされていたwu-ftpdの時はどうだったのでしょう
か?
単純にproftpdの設定に問題があるとは考えられないですか?
# サーバにしようとしているホストから自分自身にftpしてみれば、切り分けが出来
# るかと思いますが。

      山田  和雄     MailTo:kaz-yama@ka2.so-net.ne.jp (Private)*
      Kazuo Yamada   MailTo:HAG05617@nifty.com (Private)
                     MailTo:yamada@sampoji.or.jp (Management Site)