[vine-users:030206] Re: ATI

磯部@ナムコです。
ある意味、HP 信者かも。

[[vine-users:030165] Re: ATI]
<20010104123557.803BC5D4F@mail.asahi-net.or.jp>
で Hideyuki MITA さんは書きました。

> 私が行こうとしている HP では、それほど Linux が (戦略的な意味で) 重要視
> されていない様ですが、それが変えられるような仕事を出来れば、とは思って
> います。主要な UNIX ベンダが Linux を中心として結束してくれればとは思う
> んですが・・・(まぁ、開発に従事するわけではないのですが)。それに比べて、
> IBM はかなりマジで取り組んでいるようですねぇ。ちょっと羨ましいかも(笑)。

どうも、HP は米国本社と温度差がある感じなんですよねぇ。

米国で販売されている Linux Workstation
http://www.hp.com/workstations/products/linux/index.html

を引っ張ってこれるかどうか方々の商社に聞いてたんですが
どうも日本 HP がいい顔をしない、というような回答ばかりでした。

まぁ、ウチの場合
ワークステーションには高速な 3D 機能を要求したりするので
ハイエンドの 3D ビデオカードで X が動くことが大前提なのですが
アプリケーションの量も質も WindowsNT に負けちゃうんですよねぇ。

Linux Graphic Workstation では SGI ががんばってますが
http://www.sgi.co.jp/workstations/vw_overview.html

まだまだ未開拓なマーケットなので
HP にはがんばって欲しいところです。

--
株式会社ナムコ 技術本部 磯部 剛 (Takeshi Isobe)
E-Mail: isobe@ps.namco.co.jp | isobe@na.rim.or.jp