[vine-users:030207] Re:旧字の入力について

こうのです。

quoted-printableなメールで、=の代わりに%で区切ってあって
しかも適当に改行されているメールを受け取った時には、
tailとsedとtrとmewdecodeとnkfで読んだことはあります。
#そんなメールは読まなくて良い?そぉかも

> Mew 1.94.2 でへッダの
Subject: [vine-users:030087] Re: printtool =?SHIFT-JIS?B?gsyQ3ZLogsmCwg==?=
 =?SHIFT-JIS?B?gqKCxA==?=
となっていてエンコードされている部分はまっとうみたいです。
% echo 'gsyQ3ZLogsmCwg' |mewdecode -b |nkf -e
の設定につ%
といった具合です。subjectの部分もSHIFT_JISに直せば読めるのでは。
…しばしおまち…
's/SHIFT-JIS/SHIFT_JIS/g'でsubjectも含めて読めますね。(Mew1.95b94では)

> だから

> って書いたのに(^_^;
正論です。

この件ではすでになされたようですが、bugを見つけたら開発者に連絡する
というのはlinuxではとっても大事だと思います。
#バグなのか使い方が間違っているのか自信を持てない事の方がおおいけど…

では。