[vine-users:030215] Re: proftpdが自動起動しません

武政と申します。

> # /sbin/chkconfig --add proftpd
>
> 再度 # /etc/rc.d/init.d/inet restart とすれば動きます。
> 見なすべき点がございましたら宜しくお願いします。
> FTPをインストールして動かすのは今回が初めてです。

基本的には上記で良いと思いますが、level 3でしか上記の様に設定するとproftpdは起動されません。もし、level5で使用するならば

# /sbin/chkconfig --level 5 proftpd on

とすべきでしょう。

# /sbin/chkconfig --list | grep proftpd

で現状を確認してください。

   Name : Koji Takemasa
 E-mail : takemasa@hpc.ac.jp