[vine-users:030220] Re: insmod agpgart failed on i815E & GeForce2 MX

菊池@岩槻です。

# なんかだんだんVineから離れてるような…。

On Fri, 5 Jan 2001 09:29:45 +0900 (JST)
bandit <bandit@f5.dion.ne.jp> wrote:

> [...]
> Pro,
>         GeForce2 MX, GeForce2 MX DDR, Quadro 2 MXR, GeForce 2 Go
>         ~~~~~~~~~~~~
> /--- [ 此処まで ]-------------------------------------------------*
>
>  と云う記載が見られますね、特にNVidiaから専用のドライバーをダウンロー
> ドした覚えはないので、X 4.0.2 ではサポートしているのではないでしょうか?

4.0.2でMXがサポートされたんですね。ただ、3Dのハードウェアアクセラ
レーションを有効にするには、nVidia配布のGLXとDRIモジュールは必要
なんじゃないでしょうか?

Tsuyoshi KAWABE <kawabe@lyra.vega.or.jp> wrote:

> NVIDIA のモジュールを組み込むのであれば,ドキュメントによる
> と,以下のようにしないといけないのでは.
> ----------
> Section "Device"
>     Identifier  "RIVA TNT2"
>     Driver      "nv"
>     #VideoRam    32768
>     # Insert Clocks lines here if appropriate
> EndSection

nVidiaドライバーをインストールしたのなら、
 nv → nvidia
でいいようですよ。

---
菊池 順一 <maxi@kb3.so-net.ne.jp>