[vine-users:030227] Re: insmod agpgart failed on i815E & GeForce2 MX

Junichi Kikuchi <maxi@kb3.so-net.ne.jp> wrote:

>菊池@岩槻です。
こんばんわっ、bandit です

[略]

>4.0.2でMXがサポートされたんですね。ただ、3Dのハードウェアアクセラ
>レーションを有効にするには、nVidia配布のGLXとDRIモジュールは必要
>なんじゃないでしょうか?

 御意、GeForce2 MX の 2D モジュールが X 4.0.2 で、「デフォで対応?」
と、言いたかったのです、3D はなるべくそのビデオカード固有の GLX and
DRI のモジュールを使用した方が良いと言うのは理解していたつもりだった
です、御指摘の通りですね。

 さて、DRI 関連で補足するとすれば、Kernel 2.4.0-hoge (制式版が出たよ
うですが)に上げて...

# make xconfig ->
   Character devices ->
    Direct Rendaring Manager(XFree86 DRI support)

 ...と云った所でしょうか? 私は 2.4.0-test9 で、Kernel-level support
を有効にしてしまったクチです。(GeForce2 MXはサポートしてませんが)

	# さらに Vine Linux から離れるようで恐縮ですが、Vine Linux
	# の画像表現が更に豊かになることを願い、あえてレスしました。
	# 文中失礼在りましたら、m(__)m です。

それではっ
---