[vine-users:030235] Re: PCI56モデム

河内@福岡市です。

すでにご存じとは思いますが、
http://www.o2.net/~gromitkc/winmodem.html
http://www.o2.net/~gromitkc/20010101a.html
に、FCC ID 毎に、使用できるドライバのリストがあります。
これでまず、対応のドライバを調べられたらよいと思います。

PcTelの物は
http://mland98.rc.kyushu-u.ac.jp/pub/Drivers/net/winmodem/PCTel/
に、数種あります。

ラトックの物は、製品に添付されているということですので、間違いはないん
でしょうけど。

それと、
insmodの時のメッセージは私も記憶がありますが、昨日、家のマシンで見てみ
ると、現在はメッセージはでていませんでした。
私の今の設定では、pctel.oを、
/lib/modules/****/netにコピーせず、makeした場所からそのままinsmodして
ます。
ほかのモジュールとのリンクが切れているとかの問題ではないんでしょうか。

とんちんかんな事を言っているようでしたら、ごめんなさい。