[vine-users:030245] Re: printtoolの設定について

  土村@京都です。

From: Yasuhide OOMORI / 大森保英 <dasen@icntv.ne.jp>
Subject: [vine-users:030229] Re: printtoolの設定について
Date: Sat, 6 Jan 2001 01:00:57 +0900

> あれから思ったのですが、
>
> 	/etc/sysconfig/i18n の全ての行が
>
> 		[name]=[value]
>
> 	という書式であるという保証はない
>
> と思ったので、ちょっと修正してみたのですが如何でしょう?
> 環境変数 LANG を export すれば充分なようなので、そのように変更しています。

  本家の更新/障害情報で修正していただようです。
このパッチが採用されてますね。
http://vinelinux.org/errata/2x/20010106-3.html

> くどいかもしれませんが、環境変数 LANG が文字化けするか否かの決め手にな
> ることを発見したのは私ではありません。

  spec の changelog にそれらしい方のお名前がありました。
-----
土村 展之    Nobuyuki Tsuchimura
           tutimura@nn.iij4u.or.jp
    http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/