[vine-users:030246] Re:LILOでWindows, BeOS5とのマルチブートを実現したい

シノバーです。

On Sat, 06 Jan 2001 11:32:01 +0900
"O.Shimizu" <tamtam@diana.dti.ne.jp> wrote:
> Bootman→LILOという多段セレクタができるとは思っても見ませんでした

逆もできませんか?

以下はhda7がメインのlinux(デフォルト)、hda1がdosでhdc1がテスト用のaux
hdc1に実際に入れたのはlinuxで、そのliloのほうはhdc1の先頭に入れてます。
BeOS4の場合も同じようにできないでしょうか?

もちろん
# メイン側の/sbin/liloの実行はメイン側のOSで行う
# aux側の/sbin/liloの実行はaux側のOSで行う

$ cat /etc/lilo.conf (メイン側)
boot=/dev/hda     # MBR
map=/boot/map
install=/boot/boot.b
prompt
timeout=50
message=/boot/message
append="apm=on hdb=ide-scsi"
default=linux

image=/boot/vmlinuz-2.2.16-0vl1
        label=linux
        read-only
        root=/dev/hda7

other=/dev/hdc1
        label=aux

other=/dev/hda1
        label=dos
---(メイン側/etc/lilo.confおわり)--

$ cat /etc/lilo.conf (aux側)
boot=/dev/hdc1       # パーティションhdc1の先頭
map=/boot/map
install=/boot/boot.b
prompt
timeout=0            # わずらわしくないように入力待ちしない
message=/boot/message
append="apm=on"
default=linux

image=/boot/vmlinuz-2.2.18-0vl1
        label=linux
        read-only
        root=/dev/hdc1
--
Masaki SHINOMIYA <shino@pos.to>
The Bar Master,