[vine-users:030249] Re: CD Playerしか音が聞こえません。MP3が聞けません

シノバーさま 皆様

カハラです。

alsaconf-0.4.3b-0vl1.noarch.rpmを取ってきて、

# rpm -ivh alsaconf-0.4.3b-0vl1.noarch.rpm

rpm 依存性の欠如:
   alsa-driverはalsa-conf-0.4.3b-0v11に必要とされています。

と出て、展開できません。

シノバーさんが、おっしゃっていた"./snddrivers"は、現Verでは、
./snddevicesのことでしょうか?

であれば、./snddevicesのアウトプットがちょっとおかしいことに気づきまし
た。

Creating /dev/mixer?... done
Creating /dev/sequencer... done
Creating /dev/midi?... done
Creating /dev/dsp?... done
Creating /dev/audio?... done
Creating /dev/sndstat... done
Creating /dev/music... done
Creating /dev/dmmidi?... done
Creating /dev/dmfm?... done
Creating /dev/amixer?... done
Creating /dev/adsp?... done
Creating /dev/amidi?... done
Creating /dev/admmidi?... done
`/dev/mixer0' へのシンボリックリンク `/dev/mixer' を作れません
`/dev/midi0' へのシンボリックリンク `/dev/midi' を作れません
`/dev/dsp0' へのシンボリックリンク `/dev/dsp' を作れません
`/dev/audio0' へのシンボリックリンク `/dev/audio' を作れません
`/dev/music' へのシンボリックリンク `/dev/sequencer2' を作れません
`/dev/adsp0' へのシンボリックリンク `/dev/adsp' を作れません
`/dev/amidi0' へのシンボリックリンク `/dev/amidi' を作れません
ALSA dynamic sound device filesystem
`/proc/asound/dev' へのシンボリックリンク `/dev/snd' を作れません
ALSA loader devices
Creating /dev/aload?... done
Creating /dev/aloadSEQ... done

この/dev/****0とはどういう意味でしょうか?
また、rpmを展開成功させるには何が足りないのでしょうか?教えて頂けると嬉し
いです。

また、ご参考になればと思い、以下に/etc/conf.modulesも付けます。

alias parport_lowlevel parport_pc
alias char-major-10-175 agpgart
alias char-major-107 3dfx
alias nls_cp932 nls_cp932_euc_jp
# add by postinstallscript of ppxp rpm
alias tap0 ethertap
options -o tap0 unit=0
alias tap1 ethertap
options -o tap1 unit=1
# you can continue for units tap2 through tap15
# if you like, but usually only the first is needed.
alias parport_lowlevel parport_pc

### ALSA portion on manabu 01052001

alias char-major-116 snd

alias snd-card-0 snd-card-opl3sa2

### OSS/Free portion on manabu 01052001

alias char-major-14 soundcore

alias sound-slot-0 snd-card-0

alias sound-service-0-0 snd-mixer-oss
alias sound-service-0-1 snd-seq-oss
alias sound-service-0-3 snd-pcm-oss
alias sound-service-0-8 snd-seq-oss
alias sound-service-0-12 snd-pcm-oss

### end