[vine-users:030259] Re: SWATポートの確認?

シノバーです。

>On Sat, 06 Jan 2001 21:22:16 +0900
Akira Minagawa <muku@be.mbn.or.jp> wrote:
 127.0.0.1でなくてeth0のアドレスで判断するのかな?
> その辺はよくわかりません(^^;
> 私もなんでかわかんなかったので、最初Linuxconf+smb.conf直接編集
> でやってましたが、hosts.allowの編集が必要ってのがわかり
> いちおう swat: localhost.localdomain ,192.168.x.などとやってます。

swat: localhost
swat: localhost.localdomain
はいずれもダメで
swat: 127.0.0.1
なら動きました。192.168. ではダメだったので
localhostからはeth0でなくloのほうみたいです。
でも swat: localhost がダメなのは相変わらず不明。
# cat hosts
127.0.0.1       localhost.localdomain   localhost  hogehoge
の行は入ってるのに、なぜ???

ともかく現在は
swat: 127.0.0.1 192.168.x.
で動かしております。

--
Masaki SHINOMIYA <shino@pos.to>
The Bar Master,