[vine-users:030268] Re: ftp サイトのURL

さわみです。

From: OGATA Hironori <ZF8H-OGT@asahi-net.or.jp>
Subject: [vine-users:030263] ftp サイトの URL
Date: Sun, 07 Jan 2001 00:12:50 +0900

> ●ftp://ftp.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/(セカンダリ)
>
> とされている部分が、URL に誤りがあるため接続できません。

これは誤りではありませんけど?
私のところからはアクセスできますが...

> 正しくは

> になるかと思います。

Ring Server は複数のホストに対し www.ring.gr.jp、ftp.ring.gr.jp
という名前を割り当てて、ラウンドロビンを利用して負荷を分散させる
方式を採用しています。

従って、ホスト名を直接指定する方法は望ましい利用方法ではありませ
ん。http://www.ring.gr.jp/ring/uvoice.html にも書かれています。

以前、core.ring.gr.jp はアクセスが集中して特に負荷がかかっている
から直接リンクを張らないでくれ、とどこかで書かれていたのを見た記
憶があります。

# ただ、ミラーされるのにホストによりタイムラグが生じるので、その
# 場合は自分で判断してネットワーク的に近いと思われるホストを直接
# 指定することがあります。
--
SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
hiro-s@mars.dti.ne.jp