[vine-users:030277] Re: ftpサイトのURL

緒方@熊本です。

From: SAWAMI Hiroaki <hiro-s@mars.dti.ne.jp>
Subject: [vine-users:030268] Re: ftp サイトの URL
Date: Sun, 07 Jan 2001 01:00:48 +0900 (JST)

> さわみです。
どうもです。

> これは誤りではありませんけど?
> 私のところからはアクセスできますが...

> Ring Server は複数のホストに対し www.ring.gr.jp、ftp.ring.gr.jp
> という名前を割り当てて、ラウンドロビンを利用して負荷を分散させる
> 方式を採用しています。

あらら、アクセスできるのですね。うちのモヂラ4.75/Vineでは、

    次のサーバの場所を見つけられません: ftp.ring.gr.jp
    サーバ名を確認して、もう一度やり直してください。

とダイアログを出して来ます ;_;

http://ring.gr.jp/ring/uvoice.html を見てみましたが、link は
www.ring.gr.jp / ftp.ring.gr.jp へ張るよう記載されていますね。

しかし、うちからは飛べないの。
サーバを指定しない(?) http://ring.gr.jp / ftp://ring.gr.jp だと OK!

> 従って、ホスト名を直接指定する方法は望ましい利用方法ではありませ
> ん。http://www.ring.gr.jp/ring/uvoice.html にも書かれています。
>
> 以前、core.ring.gr.jp はアクセスが集中して特に負荷がかかっている
> から直接リンクを張らないでくれ、とどこかで書かれていたのを見た記
> 憶があります。

多くの場合は ring.asahi-net.or.jp を使っている(一番近いはず)ので、さほ
ど支障はなかったのですが、www.ring.gr.jp / ftp.ring.gr.jp へのアクセス
が効かないので投稿したところでした。む〜、ASAHI-Net 特有の現象かしら??

全ての方がアクセスできない訳ではなく、私の方がむしろ特殊な様ですね。
それはそれで、確認できて安心しました。お騒がせして申し訳ありません。

RingServerHome で紹介されている、dnsbalance ではちゃんと振り分けられて
飛んでいけました。

Ring Server の負荷調査の結果をもとに実際に DNS Balance に負荷分散をさせる実験が開始されました。 以下の URL にアクセス
      すると DNS Balance の機能を用いて Ring Server にアクセスします。ぜひ、おためしください。
      http://www.dnsbalance.ring.gr.jp/
      ftp://ftp.dnsbalance.ring.gr.jp/
      (2000/11/28)

-----
緒方 広徳 / 熊本市
mailto : ZF8H-OGT@asahi-net.or.jp