[vine-users:030278] Re: X suddenly shut down

石川です。

いろいろやってみたのですが、これまでのところ改善は見られませんでした。

Yasuhide OOMORI / 大森保英 <dasen@icntv.ne.jp> writes:

> メモしていなかったので、正確には違うかもしれませんが…。
>
> $ rpm -i kernel-2.2.17-0vl10.src.rpm
>
> して、spec file の %setup セクションの中で、UltraATA patch を適用して
> いる部分の行頭に # を追加して、
>
> $ rpm --target=i586 ~/rpm/SPECS/kernel-2.2.spec
>
> という風にしました。たしかそのときは i810 用のパッチも邪魔したような気
> がしたので、それも外した記憶があります。

UltraATA patch というのは

    ide.2.2.17pre15.all.20000722.patch.bz2

だと思うのですが、これは kernel-2.2.16-0vl1 では当たっていなかったようです。

i810 用のパッチ というのは

    linux-2.2.14-newagpdist.patch.gz
    linux-2.2.14-agphjlfixes.patch

というものでしょうか。これらを外して、kernel を作ってみましたが、やは
り症状は改善されませんでした。

> う〜ん…そうすると結構悲しいかも。

これも結局意味がありませんでした。

今後、時間ができたら、X をバージョンアップしたりしてみたいと思います。
--
石川 一郎  ichiro@39steps.org