[vine-users:030285] Re: ThinkPad i1200でsound

Hidehiro Tajiri wrote:

> 田尻@年中ROMです。
>
> 今年に入ってやっとVINE2.1をi1200にインストールして動かせるようになりま
> した。足掛け二世紀かかりました。
>
> カスタムインストールとはいえ、PCMCIAを外した以外、特別なことは何も指定
> していません。
> インストール後あちこち悪戯しているとき、何の気なしにボリュームをあげた
> りしたところ、突然、音がでたのでびっくりした次第です。
> サウンドカード検出のあたりで何かをサポートしていないというメッセージが
> 出たのですが、読み飛ばしてしまい内容は覚えていませんが、音はあきらめて
> いましたので本当に驚きました。

> [...]

田中です。
  私もThinkPad i1456にVine2.1をインストールしていました。同じくPCMCIAカード
(ネットワークカード)を認識しなかったり,コンパイルが通らなかったり(*)しましたが
オリジナルのpcmcia-cs-3.1.22.tar.gzを取って来てインストールしたらすんなり
動作しました。 カーネルは kernel-2.2.18-0vl3.src.rpmを入れてます。

(*)
このカーネルパッケージにpcmcia-cs-3.2.22も展開されていましたが、なぜか
makeできませんでした。引っかかったwavelan2_cs.mkを殺してやるとコンパイルは
通ったのですが、make installで "client-installルールが無いので中止する"
と言われてしまいましたので諦めて、tar.gzに逃げてしまいました。
(うろ覚えモードなので詳細は不明です。PCが戻って来たら再現させてメッセージを
報告したいと思います。)
---
田中 stan@pop12.odn.ne.jp