[vine-users:030290] Re: X failed on i815E + GeForce2MX + XF86 4.0.1 (Re: insmod agpgart failed on i815E & GeForce2 MX)

ひらかわです。

Tsuyoshi KAWABEさんの<87n1d4yqtt.wl@lyra.vega.or.jp>から

>ここなのですが,本を持っていないことにはどこをどう変更したの
>かわかってもらえないと思うので,具体的に書かれた方がいいので
>はないでしょうか?

はい、わかってはいたのですが、X との格闘に疲れてしまったもので、つい端
折ってしまいました<_o_>。

具体的には、以下の手順で NVdriver をインストールしています。Vine 2.1
をお使いの際には参考にしてください。

 # rpm -i NVIDIA_kernel-0.9-5.src.rpm
 # cd /usr/src/redhat
 # rpm -ba SPECS/NVIDIA_kernel.spec.17110
 # cd BUILD/NVIDIA_kernel-0.9-5/
 ここで os_interface.c を以下のように修正。

 1465 行目
   case INTEL_I810....

 から

 1469 行目
   case VIA_MVP4....

 までをコメントアウトする(それぞれの行頭に '//' を追加するか、
 case INTEL_I810 の前の行に '/*'、case VIA_MVP4 の次の行に '*/'
 をそれぞれ追加する)。

 Makefile に以下の2行を追加する
   EXTRA_DEFINES=-DNOAGPGART
   SYSINCLUDE=/usr/src/linux/include

 # make
 これで NVdriver がインストールされる

>これ待ちですね.
>あっさり,解決するといいですね.

正月休みが終わってしまうので、解決は少々先の話になりそうです(;_;)。

--
平川 貴彦                        mailto:hirakawa@remus.dti.ne.jp
                                 http://www.remus.dti.ne.jp/~hirakawa/