[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:030295] リモートWindows上のXサーバが文字化け 


Haziといいます。
先日、思いきってVine1.1からVine2.1にバージョンアップしました。
Windows98のAstec-XやX-Win32からVineにアクセスしていますが、Windows側
Xの日本語表示部分が文字化けし、その原因がわかりません。
いろいろ調べたのですがどうしても情報にたどりつけません。
症状
 VineホストがわのXには問題ありません。
 リモートのXで総ての日本語表示が化けているわけではなく、Vineのメニュー
表示や、Window Maker設定ユーティリティーの表示、アプリケーショ
ンの処理するファイル表示などは正常に表示されますが、gimpやlinuxconfな
どのメニューバー、ポップアップ表示などの日本語が文字化けしています。
netsucapeなども表示画面は正常ですが、メニューバーなどが文字化けです。
 特定のフォントが文字化けという感じです。リモート側のフォント設定はいろ
いろ試しました。Xdmの設定ファイルなどもいろいろ試しましたが、解決しま
せん。
 Astec-XもX-Win32も同じ症状なので、Vine側の設定ファイルにあるような気
がしますが、わかりません。
 情報がありましたら、よろしくお願いします。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: