[vine-users:030299] 印刷時の文字化けについて

津森と申します。

IBM ThinkPad i1157にVine2.1を載せて使っています。
プリンタはEPSON PM-770Cを使用しており、(Vineのprinttoolによる)MachJetと
EPSON KOWAからダウンロードしてきたPM-770Cの2つのフィルタを使っています。

Vine起動時にlpdを起動するようにしているのですが、起動後にlprすると2バイ
ト文字が化けてしまいます。
しかし、「/etc/rc.d/init.d/lpd restart」を実行すると、その後は2バイト文
字が化けずに出力されます。

以下のprintcapを使っているのですが、何れのフィルタについても、lpdをリス
タートしないと2バイト文字が化けてしまいます。

対処方法はないでしょうか。
御存知の方がいらっしゃれば、御指導願います。

##PRINTTOOL3## LOCAL mj700v2c 720x720 a4 {} EPSONMJC 32 {}
lp:\
	:sd=/var/spool/lpd/lp:\
	:mx#0:\
	:sh:\
	:lp=/dev/lp0:\
	:if=/var/spool/lpd/lp/filter:

PM770C:\
	:sd=/var/spool/lpd/PM770C:\
	:mx#0:\
	:sh:\
	:lp=/dev/lp0:\
	:if=/usr/bin/filter770:\
	:lf=/var/log/lpd/PM770C:

-----
津森 伸一 (Shin'ichi Tsumori)
E-mail: tsumori@hi-ho.ne.jp