[vine-users:030303] Re: 印刷時の文字化けについて

  土村@京都と申します。

From: "Shin'ichi Tsumori" <tsumori@hi-ho.ne.jp>
Subject: [vine-users:030299] 印刷時の文字化けについて
Date: Mon, 08 Jan 2001 12:14:17 +0900

> 津森と申します。
> Vine起動時にlpdを起動するようにしているのですが、起動後にlprすると2バイ
> ト文字が化けてしまいます。
> しかし、「/etc/rc.d/init.d/lpd restart」を実行すると、その後は2バイト文
> 字が化けずに出力されます。

  たぶんこちらをご覧になれば解決すると思います。
http://vinelinux.org/errata/2x/20010106-3.html

  手前味噌ですが、
「lprm で queue 削除に失敗する」のを
修正するパッチも公開しています。
http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/vine21/
-----
土村 展之    Nobuyuki Tsuchimura
           tutimura@nn.iij4u.or.jp
    http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/