[vine-users:030306] Re: 拡張IDEカードについて

Doradora <doradora@inet-shibata.or.jp> wrote:

>どらどらと申します。
こんにちわっ、bandit です。

>それで市販されている拡張IDEカードを使おうと思っています。
>しかし、問題なく動くか心配です。
>もし、増設してマザーボード側のIDEが使えなくならないでしょうか?

1) ABIT    - HODROD 66
2) PROMISE - Ultra ATA66

 双方共に Vine 2.1 FTP で当方で動作確認済みですね、また、HDD を
 [拡張IDE 4 + マザーボード側 1] 以上繋げてますが、動作しております。

 これらの拡張IDE ボードは Vine Linux 2.1 FTP で Kernel に組み込まれ
ているので、当方で Vine デフォでも動作を確認しております。

 注意点ですが、ABIT 社 BP6 には拡張IDEカードは NG です、(やってみた)

 確認した、マザーボードは...
	ASUS 社     : P2BD P2BDS
	GIGABYTE 社 : GA6BXD

 以上です、なにかの御参考になれば幸いです。

[その他]
他のスレッドに割り込んで新規スレッドを繋がない方が宜しいかと
存じまする。

それでは
---