[vine-users:030314] Re: [vine-users:030312] Re: 拡張IDEカードについて

> こんばんは、どらどらです。

こんばんは。

> どらどらの使っているマザーボードは、
> ABIT 社 BE6なんですよ・・・。
> 使えないかも。
> ちょっとがんばってやってみます。

我が家のマザーボードはAbit BE6-IIですが、
マザーボードについているHPT 366をBIOSにて無効にして
Promise Ultra100をPCIに接続し、HDDを使っていますが、
Vine2.1にて正常に使用できています。
(/dev/hde以降を使用して。)

併せて、通常のIDEにつないだCD-ROMも正常に動作しております。

どらどらさんの環境で使用できるかどうかはわかりませんが、
参考になれば幸いです。