[vine-users:030326] Re: 拡張IDEカードについて

> こんばんは、どらどらです。

こんばんは。

> HPT 366ってなんでしょうか?
> IDEに関する設定なんでしょうか?

HPT366は、マザーボードにあるオンボードのUltra ATA66の
IDEコントローラです。
これがあるため、BE6-IIにはIDEコネクタが4つついているうちの二つが、
Ultra ATA66で使用できます。
BE6にも同様のコントローラがついていると思います。

私のマシンの場合は、Ultra ATA100のHDDを利用するために、
オンボードのUltra ATA66を無効にして、Promise Ultra100を使用しています。

そのため、すでに4つのIDEコネクタを利用していて、その上にIDEカードを
増設した場合の動作は、私にはわかりません。
そうであれば、ごめんなさい。