[vine-users:030342] Re: IO DATAのCBSCIIAが使用できません

きんねこ@金沢です。

> きんねこさん、こんにちは。高島です。

    こんにちは。

> pcmcia-cs というものが必要なようですね。メーリングリストの検索でもよく見
> かけましたが、この pcmcia-cs はどこにあるのでしょうか。これをインストー
> ルしておかないと、どうも先に進まないみたいで。

    pcmcia-cs は、NotePC へインストールする時に、明示的に
  拒否しなければ自動的に入るのではないでしょうか?

$rpm -qa | grep pcmcia

  としたら、どんな結果が出て来ますか?

    入っていなければ、Vine の CD にあると思いますので入れ
  てください。

    Vine は kernel 2.2 系のものは使っていないので勝手がわ
  かりません(^^;。kernel package として入っているのではな
  いかと思いますが。

# いまだに標準作業環境は Vine 1.1 だったりします(^^;。
# NotePC では Kondara 使っています。

> あと、VAIO は USB フロッピーを使用しますが、これが Linux 上では SCSI と
> 判断されて /dev/sda で認識されています。その場合、SCSI 接続の Zip ドライ
> ブはどこで認識されるのでしょうか。質問ばかりですみません。

    USB-SCSI と pcmcia-cs の優先順位がわかりませんので、
  やってみればわかるのではないでしょうか。

# LUGH という北陸のユーザー会もありますので、入ってみてくださいませ。
# http://www.sfdata.ne.jp/LUGH/ です。VAIO な方も多いです。
Yasushi "kin-neko" Date / I-O DATA DEVICE, INC.  R&D management Sect.
 石川県金沢市桜田町24街区1 Zip.920-8512 Phone.076-260-3353 Fax.260-3652