[vine-users:030343] namazu 索引のとりこぼしについて

はじめまして,小川誠と申します.

以前namazuメーリングリストで話題になりました
13 Dec 2000 14:48:00 +0900 [namazu-users-ja] mknmz 実行時の KAKASIの不具合
http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg01318.html
と同じ状況を見つけましたのでご報告します.

私の場合は,VineLinux 2.1CR(PPC)付属の namazu 2.0.4 です.
このVineLinux 2.1には各種ドキュメントが付属していて,それを
 namazu で検索できるようになっているのですが,検索できても
よい語にもかかわらずヒットしないので気がつきました.

「検索結果の最大同時出力数に制限をかけ動作確認を行ったところ
 な正規表現が一番遅い結果となった」

という文章を作成し,それを mknmz で索引を作成し,namazuで検
索させます.

《VineLinux 2.1CR(PPC)付属の namazu 2.0.4の場合》
■mknmzのコメント
追加された文書の数:  1
サイズ (bytes):      90
合計の文書数:        1
追加キーワード数:    4
合計キーワード数:    4
わかち書き:          /usr/bin/kakasi
システム:            linux
Perl:                5.00503
Namazu:              2.0.4

■NMZ.wの内容
1
1.txt
txt
検索結果の最大同時出力数に制限をかけ動作確認を行ったところな
正規表現が一番遅い結果となった

■namazu 正規表現 /home/yomogi/123 の結果
検索式にマッチする文書はありませんでした。

ということで検索できません.この時の環境は下記の通りです.

■mknmz -C
言語: ja

■echo $LANG
ja_JP.eucJP

そこで,namazu-2.0.5.tar.gzをダウンし,説明書どおりコンパイルしました.
(PPC版は2.0.5のprmがないため)

《namazu 2.0.5の場合》
■mknmzのコメント
追加された文書の数:  1
サイズ (bytes):      90
合計の文書数:        1
追加キーワード数:    22
合計キーワード数:    22
わかち書き:          module_kakasi -ieuc -oeuc -w
システム:            linux
Perl:                5.00503
Namazu:              2.0.5

■NMZ.wの内容
1
1.txt
txt
かけ
が
ところな
となった
に
の
を
一番
結果
検索結果
行った
最大
出力
数
制限
正規表現
遅い
動作確認
同時

■namazu 正規表現 /home/yomogi/123 の結果
検索式にマッチする 1 個の文書が見つかりました。

ということで無事検索できました.

2.04ではかなりの文書が索引から取りこぼされております.

FAQでしたらすみません.