[vine-users:030346] Re: 拡張IDEカードについて

こんにちは、どらどらです。

Masaaki Tsujinoさん、三田さん、banditさん、
教えていただき、ありがとうございました。

> HPT 366 というのは、HighPoint Technology の Ultra ATA/66 対応
> IDE コントローラチップで、ABIT の BP6 や BE6 にはオンボードで
> 搭載されていると思います。
マザーボードの説明書に書いてありました・・・。(^^;)

しかし、Ultra ATA/66にハードディスクを接続したのですが、
Vine2.0だと認識してくれませんでした。
普通だとhdaやhdbなど自動的に認識してくれるですが・・・。

それにBIOSにHPT 366を無効にする所が無かったです。
BIOSも古いのかな・・・。

Vine2.0も早くVine2.1へアップしなきゃならないのかな。
アップデートすると今までの(サウンドなど)設定が無効になるのが不安です。