[vine-users:030347] Re: ノートPC で外付けHDにインストール

きんねこ@金沢です。

"Yousuke Kamiya" <Yousuke.Kamiya@ma7.seikyou.ne.jp> wrote:

> 早速ですが、ノートPC (NECのLW23D) に
> scsi card (IO-data 社製 CBSC2) でつながった外付けのscsi HD に
> Vine Linux 2.1 をインストールすることは可能でしょうか?

    可能ですが、初心者にはハードルが高いと思います。

> wawrite でpcmacia2.img をブートディスクを作って
> セットアップを試みたのですが、内蔵のHD は認識するのですが
> 外付けのは認識しません。

    カードにスイッチが付いていますので、マニュアルを
  見て 16bit モードにしてやってみてください。

# Vine2.1 では、Ninja-SCSI3 用のドライバは入ってますか?>all
# 入っていればすんなり動くと思いますが...

> どのような事をすればいいのでしょうか?

    一番簡単なのは、BIOS で内蔵 IDE を殺してインストー
  ルしてみる事でしょうか。

    お試し程度であれば、Linux MLD5 など FAT 領域に入れ
  られるものが便利ではないかと思います。

Yasushi "kin-neko" Date / I-O DATA DEVICE, INC.  R&D management Sect.
 石川県金沢市桜田町24街区1 Zip.920-8512 Phone.076-260-3353 Fax.260-3652