[vine-users:030352] Re: [vine-users:030350] XFree86-4.0.2 + i810 の TrueType

> こんにちは、伊原と申します。

こんにちは、山本です。

> Vine2.0/i810 マシンに XFree86-4.0.2 を入れて X の起動まではスンナリ来た
> ものの、TrueType fonts(wadalab,watanabe,ms) だけが表示できずにいます。
> xfontselや GIMP のフォント・リストにはでてきますが、選んでも表示しないか
> 固まってしまうか、です。XF86Config の FontPath をあれこれ変えてみたりし
> ましたがダメ。

記憶が曖昧なのですが、i815ではTrueTypeが表示できないと雑誌で見た記憶がありま
す。intelのドライバ(Xサーバー?)が対応していないのだとか・・・。
ひょっとしてこれと同じ現象ではないでしょうか?
LinuxMagazine 1月号だったと思います<雑誌

# Vine2.1でXFree86-4.0.2+kernel2.2.17+Geforceで使用していますが、
# TrueTypeも問題なく表示できています。

xfontselでリストに出てくるということは設定には問題がないのだと思います。
i810 or i815 + TrueTypeあたりで検索するとなにかわかるかも・・・・。

山本竜也
tatuya@air.linkclub.or.jp