[vine-users:030354] Re: PCI56モデム

こんにちは。橋掛と申します。

baba <mu-mu-@pop01.odn.ne.jp> wrote:

> ただ一つだけわからないことがあります。
> Linuxシステムが立ち上がるときにモジュールとしてpctel_2.2.14-1v16.0を組み
> 込む方法です。
> ・insmodコマンドを起動シーケンスに組み込む方法としてrc.localなどの名前の
> シェルスクリプトを使う方法
> ・kerneldかkmodを動かして/etc/modules.confに設定する方法
> この2つがあるそうなんですがみなさんはどちらを用いているのでしょうか?
> もしシェルスクリプトを使う方法を用いている方がいたら、どのようなスクリプ
> [...]

僕の場合は以下のようなファイルをつくってある
だけですが動作してます。

------------ /etc/rc.d/rc.modules --------------
#!/bin/sh
#
# rc.modules for VineLinux2.1
# serial:2000122901
#

#load driver module for REX-PCI56
/sbin/modprobe pctel

モジュールが馬場さんのものと違うのは、以前どなかかが
書いておられたように、Vine2.1においては2.0用のドライ
バでは動かなかったので付属のCDROMに入っているソース
からmakeし直したからです。

それでは...

橋掛 亮太
mailto:hasikake@yk.rim.or.jp