[vine-users:030356] Re: XFree86-4.0.2 +i810 のTrueType

"Tatsuya Yamamoto" <tatuya@air.linkclub.or.jp> wrote:

> 記憶が曖昧なのですが、i815ではTrueTypeが表示できないと雑誌で見た記憶がありま
> す。intelのドライバ(Xサーバー?)が対応していないのだとか・・・。
> ひょっとしてこれと同じ現象ではないでしょうか?
> LinuxMagazine 1月号だったと思います<雑誌
>
> # Vine2.1でXFree86-4.0.2+kernel2.2.17+Geforceで使用していますが、
> # TrueTypeも問題なく表示できています。
>
> xfontselでリストに出てくるということは設定には問題がないのだと思います。
> [...]

これなんですけど、xfsはX-TT対応なのですよね?だったらすべてのフォントを
xfsからもらうようにするだけでTrueTypeは問題なく表示できるようになるん
じゃないでしょうか?昔々、XサーバーにX-TTパッチを当てられない場合の解決
策としてその方法が示されていたように思います。Software Designeだったかも。

それでもダメなんでしょうか?

--
中村高弘	harrier@mwe.biglobe.ne.jp