[vine-users:030373] Re: [vine-users:030372] SCSI-CDRWの増設について

谷口@札幌(会社)です。

>/dev/cdrom     /mnt/cdrom    iso9660   noauto,user,ro 0 0
>/dev/cdrom1    /mnt/cdrom1   iso9660   noauto,user,ro 0 0

>Host: scsi0 Channel: 00 Id: 05 Lun: 00
>  Vendor: TEAC     Model: CD-532S   10A1EE Rev: 1.0A
>  Type:   CD-ROM                           ANSI SCSI revision: 02
> [...]

/dev/cdrom,/dev/cdrom1は、認識しているscsi機器へ正しくリンク
されていますか。例えば

/dev/cdrom -- /dev/scd0
/dev/cdrom1 -- /dev/scd1

認識しているscsi機器はdmesgコマンドなどで確認できると思います。
音楽CDの再生で、音が出る出ないはCD-ROMドライブからサウンド
カードへのオーディオケーブルの接続がどちらのCD-ROMから行われ
ているかだと思います。

#HDD,CD-ROMすべてscsiなんですか。すべてE-IDE,ATAPIの私から
#見るとうらやましいの一言です。
--
谷口泰正 <yasumasa_taniguchi@tsuken.co.jp>