[vine-users:030377] Re: SCSI-CDRWの増設について

岩佐です。

k_mail01 <k_mail01@nvj.co.jp> wrote: (as "> ")

> あっ、そうだ。cdrecord 使ったほうが良いですね。
>
> $ cdrecord -scanbus
> Linux sg driver version: 2.1.39
> Using libscg version 'schily-0.1'
> scsibus0:
> 	0,0,0	  0) 'IBM     ' 'DDRS-39130W     ' 'S97B' Disk
> 	0,1,0	  1) 'SEAGATE ' 'ST39173LW       ' '5702' Disk
> [...]

  TEACの古いCDROMで、昔、はまったことがあります。
    #  ぼくのはCD-516Sですが、
    #  ripすると、左右が入れ替わるとゆ〜 (;_;)

  で、CD-532Sって、ファームウェアが古いと読み込みに失敗すると
いう話が、以前、fj.os.ibmpcでありましたけれど、それではないで
しょうか?
  そのころ(1998年ごろ)は、3.0A移行ならOKとかいう話でしたが...

  もしよかったら、

    http://www.tsc.teac.co.jp/support/cdrom/cdrom-down.html

から、ファームウェアの更新を試してみるのはいかがでしょう?

                                            uaitne.