[vine-users:030378] Re: SCSI-CDRWの増設について

岩佐@アルファシステムズ です。
  #  もしも、2通送られていたら済みません。

k_mail01 <k_mail01@nvj.co.jp> wrote: (as "> ")

> あっ、そうだ。cdrecord 使ったほうが良いですね。
>
> $ cdrecord -scanbus
> Linux sg driver version: 2.1.39
> Using libscg version 'schily-0.1'
> scsibus0:
> 	0,0,0	  0) 'IBM     ' 'DDRS-39130W     ' 'S97B' Disk
> 	0,1,0	  1) 'SEAGATE ' 'ST39173LW       ' '5702' Disk
> [...]

  昔、TEACのCD-ROMではまったことがあります。
    #  ぼくのはCD-516Sなので、直接は関係ないんですが(^_^;

  で、1998年ごろの、fj.sys.ibmpcに、CD-532Sは高速なよみだしに
失敗する、という話題があったのですが、関係ないでしょうか?
  その時には、最新のファームウェア(当時、3.0A以降ならよいという
話でした)にすると解消するという話でした。

  もし良かったら、

    http://www.tsc.teac.co.jp/

から、最新のファームウェアに変更すると良いかも知れません。

                                            uaitne.