[vine-users:030379] Re: [vine-users:030375] Re: SCSI-CDRWの増設について

谷口@札幌(会社)です。

>CD-RWドライブのほうは、iso9660 で正常にマウントできます。
>ただ、xplaycd 等で CD-ROMドライブからも音楽CDの再生はできます。

>ところが、今まで使っていたCD-ROMドライブのほうが、
>iso9660 でマウントができなくなってしまいました。

>$ cat /etc/fstab
>(略)
>/dev/cdrom     /mnt/cdrom    iso9660   noauto,user,ro 0 0
>/dev/cdrom1    /mnt/cdrom1   iso9660   noauto,user,ro 0 0
> [...]

トが多すぎます

 話を整理したいのですが、CD-RWはscd0(/dev/cdrom)で、CD-ROM
はscd1(/dev/cdrom1)として認識されているのですよね。であればCD-
ROMをマウントするには上記mountコマンドの引数は
 mount /mnt/cdrom1
ではないでしょうか。
 それとも根本的に私が何か勘違いしてるのかな。
--
谷口泰正 <yasumasa_taniguchi@tsuken.co.jp>