[vine-users:030382] Re: [vine-users:030381] Re: SCSI-CDRWの増設について

谷口@札幌(まだ会社)です。

># mount -t iso9660 -r /dev/scd1 /mnt/cdrom1
>は、成功しますが、
>
># mount -t iso9660 -r /dev/scd0 /mnt/cdrom
>mount: 間違ったファイルシステムタイプ、不正なオプション、
>       /dev/scd0 のスーパーブロックが不正、或いはファイルシステムのマウン
ト
>       が多すぎます

 CD-ROMドライブの中身が音楽CDだったとかのオチはないですよね。
そうでなければ、岩佐さんのおっしゃられてるファームウェアのバージョ
ンアップを試されてはいかがかと。これ以上は他の識者の方におまか
せします。
--
谷口泰正<yasumasa_taniguchi@tsuken.co.jp>